« 正月はテレビ観戦 | トップページ | 新人大会 »

2009年1月 5日 (月)

一夜漬け

ツノ丸たちは明日から始まる大会に備えて試合形式の練習をした。
1回戦の相手はボックスワンで来ると予想し、ボックスワンを攻める練習ばかりしていたそうな。

女子バスケ部は明後日から始まる大会に向けて、ツノ姉たち3年生が練習相手を務めた。
だが、引退してブランクのある3年生が圧勝。それも16-0とか、14-4とか…。それはちょっとやばいような気がするのだが。
初練習なので、みんなで雑煮を食って帰ってきた。

親父のメタボ対策を兼ねて、自宅でも2on2をした。こちらはツノ丸をダブルチームで守ることにした。
ツノ丸は部活で悪いクセがついたのか、上からのパスや、緩いパスが多い。それを私やウズ丸に狙われ、親父チームの圧勝だった。
明日は修正できるだろうか。一夜漬けの効果に期待しよう。

全国高校サッカーは四中工が準決勝を戦った。地元なのに試合中継はなく、ニュースで負けたことを知った。録画放送を観てもねえ…。

« 正月はテレビ観戦 | トップページ | 新人大会 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします!
年始早々試合があるのですね。
うちの方では1月末まで試合はお休み
練習だけなので張り合いが無いようです・・
こういう時に技でも身につけてほしいのに。
KOHさんこちらへ来てご指導を!!
(つきたてのお餅と一緒に。笑)

年始の試合はもう敗退したのですが、
2月にウインターリーグがあって、3月には1年生大会があります。
どちらも表彰台を狙っています。
月に2回ほど、大人に混じって草バスケをしているのと、
週に一度、クラブチームで練習をしています。

うちの餅つき器はサンタさんが持ってきました。
モチ米さえ買ってやれば、ツノ丸が一人で餅をついてくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26845941

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜漬け:

« 正月はテレビ観戦 | トップページ | 新人大会 »

最近のトラックバック