« 錬成大会 | トップページ | 電子パーツ発注 »

2009年1月14日 (水)

古いUSBメモリ

某事務所で作業。時々、パソコンの動きが悪くなるというので、状況を確認させてもらった。
USBメモリを挿して、中のファイルを編集しているとが特に遅いらしい。それは古いUSBメモリが原因。ウイルス対策ソフトが、USBメモリをウイルススキャンするからだ。そのメモリはUSB1.0時代のUSBメモリだし、しかも容量は64MBしかない。
そろそろ寿命だと脅したところ、新しいUSBメモリを買うことになった。ヤマダ電機で買って来ると言うので、来週、その半額で私が納品することになった。ネット通販で買えば、容量1GBで500円くらいだろう。
この日は、ウイルス対策ソフトを更新して、作業料は2,100円なり。

家に帰って、先日のUSBメモリ@550円×6個を注文した。

ウズ丸がバスケの練習日だったが、ツノ丸が家にいたのでついて行った。監督が練習させたいことを考えてプレイしたそうだ。

« 錬成大会 | トップページ | 電子パーツ発注 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

USBメモリーって使ったこと無いんですよね・・
なんかなじみのあるCD-Rばかりで
でも最近昔焼いたCDーRの劣化が目立ち
(読み取れないなんてことも)
USBにしようかと思っている矢先でした
ネットでそんなに安く買えるなら
(2000円近くするかと)私も買っておこうかな

CD-RやDVD-Rよりタフで、書き換えもできます。
以前は容量も少なくて高かったのですが、
今は小さくて安いのでバックアップ用にもオススメです。

先日、blogに書いた写真の容量の大きさに伴って
買ってみました!
ネットで4GB、一個800円(これくらいが妥当?)

早速使ってみると早いし楽だし!

1つ言えばインデックスとかが分かりにくく
立てかけておけないとかいうのが難かな

ストラップのようなインデックスを付けて、
戸棚の中に吊るしておくといいですよ。
うちは録画したビデオもUSBメモリに入れてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/27207127

この記事へのトラックバック一覧です: 古いUSBメモリ:

« 錬成大会 | トップページ | 電子パーツ発注 »

最近のトラックバック