« 新人大会 | トップページ | SDとSDHCの話 »

2009年1月 7日 (水)

ケータイいろいろ

昨日の試合の合間に、ツノ姉のケータイを買いに行った。
ツノ姉が今まで使っていたケータイはvodafone。特に不具合もなかったが、古い規格は廃止になるらしいので、機種変更することにした。
子供達は全員、トレードカラーが決まっていて、自分の道具は色で選ぶ。ツノ姉のトレードカラーはオレンジ色。パジャマやスリッパ、スポーツバッグ、すべてオレンジ色。
ケータイだって機能よりも色優先。ショップを何軒もハシゴして、ようやくオレンジ色のケータイを見つけた。SoftBank 830SHだ。
830SHは、PANTONEと呼ばれる色見本に従ってカラーバリエーションを展開しているため、20色もの色がある。

ついでに、ツノ丸のケータイを修理に出した。充電器のコネクタカバーが取れたのだが、保障期間内なので無償修理のはずだ。
ツノ丸のトレードカラーは緑なので、ケータイはPANTONEのグリーン。

ツノ姉が使っていた古いケータイはウズ丸がデジカメとして使っている。発信できないというのに、メールなんかも打っている。
古いケータイにはPANTONEのピンク色のマスコットをぶら下げている。ツノ丸のトレードカラーはピンクなのだ。本物のケータイはまだ早いけどね。

830sh080110

« 新人大会 | トップページ | SDとSDHCの話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26953103

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイいろいろ:

« 新人大会 | トップページ | SDとSDHCの話 »

最近のトラックバック