« バスケ部で参拝 | トップページ | webサイト更新 »

2009年1月10日 (土)

練習試合×2

ウズ丸はミニバスケットの練習試合に出かけた。この日は県大会に出るチームだけが集まった。
前回の練習で、監督が「今日は4年生を全員出す」と宣言したそうで、4年生は楽しみにしていたようだ。
私は仕事で見に行けなかったが、ウズ丸いわく、ディフェンスを頑張ったそうだ。それから4年生はスクリーンアウトが徹底していたとのこと。いいねえ。
地区2位のSBKに敗れ、TWMBCとAMBCに勝って2勝1敗だった。主力を一人欠いていなかったら全勝できたかもしれない。

夜は草バスケに、中学生とウズ丸を連れて行った。
中学生にドリブルからのショットガンを教えた後、親父+中学生vs大人+ウズ丸で試合をした。63-80で敗れた。
私が頑張れば楽に勝てる試合だったが、それでは意味がない。中学生用のボールを使ってもらったくらいだし。中学生の練習が大切。

そういえばメタボ対策を忘れていた。親父はさぼってセーフティなんかしちゃったよ。

« バスケ部で参拝 | トップページ | webサイト更新 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/27016799

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合×2:

« バスケ部で参拝 | トップページ | webサイト更新 »

最近のトラックバック