« 電飾かけ | トップページ | 練習試合 »

2008年12月12日 (金)

薪完売

薪ストーブで使う薪を売ることになっていたので、朝から箱詰め。隣市から車で引き取りに来てくれることになっている。
広葉樹の薪をすべて持ち帰ってもらった。新しい薪を割るまでに薪棚を空っぽにしたいと思っていたのでありがたい。ワゴン車にいっぱいで10,000円なり。

今年もコナラの大木を一本だけ伐採する予定だ。一抱えもある大木を1本伐れば、たくさんの薪と、シイタケのホダ木が手に入る。
一本の木のうち、ホダ木に使える部分なんてほんの少ししかない。太い部分はほとんどが薪になる。年が明けたら、またチェーンソーと斧で運動ができる。

« 電飾かけ | トップページ | 練習試合 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26143102

この記事へのトラックバック一覧です: 薪完売:

« 電飾かけ | トップページ | 練習試合 »

最近のトラックバック