« 県大会予選 | トップページ | 朝練 »

2008年12月15日 (月)

点灯

クリスマスを過ぎると電飾が安くなる。Yahoo!オークションだと1/10なんてことも。
うちにはそんなときに買い込んだ電飾がたくさんある。だが電飾をかけるのが面倒で、毎年、1/3をかけるのがやっと。
今年は楽にかける方法を考えてみた。毎年、木にかけるので苦労しているので、今回は高いところから吊り下げることにした。

近くのDIY店で、クランプ@198円×3、S字フック@98円×10、ペグ@70円×20を買って来た。
プラスチックのクランプは、両手で力いっぱい押さないと開かない。これに熱した釘で穴を開け、S字フックを吊り下げた。
この改造クランプを軒下の垂木に挟むと、子供がぶら下がれるほどの強度になる。ここから放射状に電飾を張り、バスケットコートにペグで固定した。
こんなことをすると、バスケの練習ができないと思っていたのだが、練習中は別の場所にペグを刺し直しておけばいいる。
クランプを使って赤1,000球をかけ、庭の電飾は一気に3,000球を超えた。予定していたところにすべてかけたので、今日から点灯。

« 県大会予選 | トップページ | 朝練 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26310114

この記事へのトラックバック一覧です: 点灯:

« 県大会予選 | トップページ | 朝練 »

最近のトラックバック