« 薪完売 | トップページ | 県大会予選 »

2008年12月13日 (土)

練習試合

ツノ姉と一緒に、CBCラジオの爆笑ライブを見に行った。ラジオなのに「もう中学生」がネタをやっていた。ラジオで使えるのだろうか。パンクブーブーがなかなかおもしろかった。

ツノ丸たちは市内の中学校で練習試合。
MD中、MT中相手にハーフを6試合で、MD中に3勝、MT中に2勝1敗。とはいえ、MT中のベスメンには10点差で負けた。塾のためエースが帰宅したからの1試合と、B戦で勝っただけ。

この日の指示は、#7にPGを任せて、ツノ丸はSFとしてプレイ。最初からゴール下での勝負ありきなので、ツノ丸はドライブ祭り。
#7は小学生の頃からうちの庭で練習していたが、何しろ見本がツノ丸なのでドライブ好き。
PGという役割でも、ドライブからのシュートが第一なので、シュートが外れた時にセーフティが間に合わず、顧問の先生に叱られながらの試合だった。

MD中相手は、2試合共、ラスト1分で4-5点のリードだった。二度共、終盤に突然のプレスで#7がTO(ターンオーバー)して2-3点差になった。点数を考えれば、プレスは予想できたわけで、#7に運ばせると見せかけて、ツノ丸が運ぶべきだったと思う。
どちらもTOで2点を失ってから、事態に気付いたツノ丸がボールを運んだが、それに気付かなかったツノ丸がバカ。まあ、そういうことを覚えるための練習試合なんだが。
いったんツノ丸に入ると、ドリブル芸人がネタを披露してから3P。時間をきっちりと使い切った。

B戦は2年生がベンチに退いた。今日は背が高い順に3人の1年生が欠席で、MT中にはミニバス経験者が2人いる。だが150cm以下の5人だけでも圧勝。

« 薪完売 | トップページ | 県大会予選 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26200393

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 薪完売 | トップページ | 県大会予選 »

最近のトラックバック