« 体育の授業 | トップページ | SUNLIKE SD1602HUOB »

2008年12月 9日 (火)

電飾

クリスマスの電飾をかけるために、庭のカキとザクロの木を剪定した。天気が崩れそうなので、剪定を終えた枝はすぐに焼却した。
塀に緑を400球、軒下に400球をかけたところで雨が降ってきた。続きはまた後日。うちは全体を飾り付けるまで点灯しない主義なので、点灯はまだ先になりそうだ。

知人のパソコンが動かないと電話があった。
古いパソコンのキーボードを、新しいパソコンに接続したのだが、何度、挿しても認識しないという。
[NumLock]というキーを押してもLEDが点灯しないということなので、まったく認識していないらしい。
キーボードを抜いてコネクタを見てもらった。

私「ピンは6本ある?」
先方「4本しかない。あ、奥でピンが2本曲がっとる。」

先方は、ただ挿しただけで何もしていないと主張している。
「それはわかったけど、古いパソコンは動いていたんだよね。誰のせいだと思う?」
かくして電話相談は終了。新しいキーボードは、着払いで何枚でも送ると言ったのだが、ピン直してみるとの返事。それでダメならキーボードを取りに来ると言っていたが、ガソリン代の方がずっと高いはずだ。

« 体育の授業 | トップページ | SUNLIKE SD1602HUOB »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26142856

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾:

« 体育の授業 | トップページ | SUNLIKE SD1602HUOB »

最近のトラックバック