« 印刷ミス | トップページ | 年賀状完成 »

2008年12月28日 (日)

草バスケ

今年最後の草バスケ。ツノ丸が同級生にメールしたが、年末ということもあって参加が少なかった。ツノ丸たちは宿題が多くて大変らしい。中でもワークと呼ばれる冬休みの宿題は時間がかかるようで、会う度にその話ばかりしている。

以前はツノ姉の同級生にも声をかけていたが、今は受験生なので誘わないようにしている。だがツノ姉は当然のように参加。そもそもツノ姉は、毎日、部活にも乱入しているわけで…。
ツノ姉は遠くの高校を部活目当てで受験する。前期選抜で競争率が高い。そこがダメなら、近くの高校に進学し、そこでのんびりと過ごすつもりらしい。

大人vs中学生で3QTほどやったが勝てそうにないので、適当に混ぜて5vs5の試合を5QTほどやった。これが今年のバスケ納め。
ツノ丸たちは浮き球のパスをよく使うが、それを大人にカインターセプトされては速攻を食らっていた。なんでバウンドパスができんのかね。
ツノ丸たちは、新年1月3日(笑)から部活が始まるそうだ。それまでに直しておこう。

« 印刷ミス | トップページ | 年賀状完成 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/26595663

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« 印刷ミス | トップページ | 年賀状完成 »

最近のトラックバック