« ジャンプシュート | トップページ | 筆まめ19インストール »

2008年11月17日 (月)

SD-Jukeboxを拾った

先日買ったMicroSDが届いたので、さっそくケータイに入れ、パソコンに入っている音楽を聴いてみることにした。
パソコンからケータイに音楽を転送する場合、フラッシュメモリのように、そのままコピーしただけでは再生できないらしい。
専用ソフトでデータを変換してからSDカードに書き込む必要がある。
SD-Jukeboxという市販ソフトを使うのが一般的だが、これを買ってまで聴きたいとは思っていない。

先日、子供会で廃品回収をやった。平たいものなら何でも混ぜる家が何軒もあるようで、その中にFOMA P902i用CD-ROMが混じっていた。パッケージにはこう書いてある。

「FOMA P902iでデータ通信する際に必要なソフトウェアおよび「SD-Jukebox」が収録されています。」

これは遊べそうだと思って捨てずに残しておいた。まあ、このCD-ROMを拾ったからMicroSDを買う気になったのだが。
音楽の再生には成功した。徹夜でがんばったが、動画の再生にはもう少しかかりそうだ。

« ジャンプシュート | トップページ | 筆まめ19インストール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/25413491

この記事へのトラックバック一覧です: SD-Jukeboxを拾った:

« ジャンプシュート | トップページ | 筆まめ19インストール »

最近のトラックバック