« 納品 | トップページ | パソコン修理 »

2008年11月30日 (日)

柔道祭

私は朝明川クリーン作戦というのに参加した。川のゴミ拾いである。別に参加しなくてもいいのだが、趣味なので参加した。
他地区は河原の不法投棄など大物に苦労していたが、うちの町は地区を流れる用水路を担当したので不法投棄はない。動員をかけ過ぎたんじゃないかと思うほど人が多く、ずいぶんきれいになった。

ウズ丸は三泗柔道祭という大会に参加した。
この大会では、勝っても負けても2試合しか試合ができない。その代わりに内容を評価される。2試合を最高の成績、つまり一本勝ちで勝つと優秀選手賞となる。
ウズ丸の初戦は女の子が相手だった。最初は様子を見ていたが、途中で安心したのか大外刈りで一本。
2試合目もまた女の子だった。組んだ途端に大外刈り。少し対応されたが、体重で引きずり込むように投げたため、耐え切れずに一本。男の子だったら耐えたかもしれない。
1年ぶり二度目の優秀選手賞だった。

団体戦は地区別に分かれて十人以上が戦う団体戦だ。地区といっても東西南北の四地区しかない。こちらは優勝だった。

« 納品 | トップページ | パソコン修理 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/25832786

この記事へのトラックバック一覧です: 柔道祭:

« 納品 | トップページ | パソコン修理 »

最近のトラックバック