« 筆まめ19 | トップページ | SD-Jukeboxを拾った »

2008年11月16日 (日)

ジャンプシュート

日中はバスケの東海総体を見に行き、夕方は草バスケに出かけた。中学生5人も連れて行った。草バスケは練習なんて一切なし。すべてゲーム。大人の参加が少なかったので、中学生も混ぜてゲームをすることにした。

1ゲーム目、ツノ丸はあまりシュートが入らなかった。大人ボールが重いようだ。休憩の間に大人ボールで練習するとボールにも慣れたようだ。2~5ゲーム目はコンスタントに10点近く入れていた。6ゲーム目は中学生+小学生がメインのゲームを組んだ。するとまたツノ丸のシュートが入らなくなった。そういえば最後だけ中学生ボールを使ったんだっけ。

久しぶりにツノ丸のプレイを見たのだが、ジャンプシュートを打つようになっていた。今まではまったく打たなかったのだが、今日は好んでジャンプシュートを打っていた。2~5ゲーム目の確率は100%近かった。昨日の試合でもよく入ったという。故障中の筋トレや駅伝の走り込みが関係しているのもかしれない。

« 筆まめ19 | トップページ | SD-Jukeboxを拾った »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/25415636

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプシュート:

« 筆まめ19 | トップページ | SD-Jukeboxを拾った »

最近のトラックバック