« メモリ | トップページ | メモリ増設 »

2008年11月 8日 (土)

ジュニア県大会

今日はジュニアの県大会があった。34Kは予選リーグを突破し、決勝トーナメントに進んだ。ツノ丸は駅伝練習で見に行けなかった。補欠なのにまだ練習が続くとは…。

NA中学校には陸上部がないので、この時期だけ駅伝のために強化練習をする。朝と夕方の練習のため、部活には参加できなくなる。ツノ丸はケガから復帰して、たった2時間しか部活をしていない。
その後も一ヶ月、ずっと駅伝練習だ。長距離走なんだから、週に三日の走り込みでいいと思うのだが、朝夕毎日、休日にまでランニングをさせられる。
途中、タイムが出ない子はふるい落とされると聞いていたが、結局、誰もふるい落とされることはなかった。練習に来ない子をメンバーから外しただけ。練習に来なくなる子が続出したので(当たり前だ)、余分に選手を確保したかったようだ。
最後までふるい落とさないというルールは、部活をしない子にはいいが、部活をしたい子にはひじょうに迷惑だ。強化選手になると、駅伝練習をさぼって部活に出ることもできない。
そもそも朝夕、ただ無計画に走らせることが強化練習なのか。来年は駅伝を辞退しよう。

« メモリ | トップページ | メモリ増設 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/25138080

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア県大会:

« メモリ | トップページ | メモリ増設 »

最近のトラックバック