« 自主練 | トップページ | WindowsXP/SP1a »

2008年11月 2日 (日)

Office2000を拾った

中古パソコンのHDDを新品に交換して、WindowsXP/SP1をインストールすることにした。
パソコンの在庫はあるが新品のHDDはない。ネットショップで、HDD/80GB@3,940円、HDD/500GB@5,932円、マウス@500円×3などを買った。
そのままネットショップをハシゴしていたら、Amazon.comで安いUSB外付けHDD/500GBを発見。500GBが8,800円、しかも送料込みは安い。近々、モデルチェンジでもあるのかもしれない。これも購入。

朝から子供会の廃品回収があった。回収した紙類の仕分けをしていると、見覚えのある箱が入っていた。
MicrosoftOffice2000/Personalが4箱。箱とマニュアルは紙として回収できるが、マニュアルの間に入ったCD-ROMは取り除いた。エンベロープには、ちゃんとプロダクトIDが印刷されている。何かのときに使えそうなのでもらっておいた。

« 自主練 | トップページ | WindowsXP/SP1a »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

ホント便利なKOHさんですね。笑
私なんてこの記事を読むだけでも???
な言葉がちらほらあるのに。。
KOHさんが近くにいたら
○○○電気にうんまん払わずに済んだ??笑

DELLのようなメーカーのパソコンは格安ですが、
WordもExcelもインストールされていません。
そんなときにOfficeのCD-ROMが残してあると便利です。
パソコンの廃棄処分を依頼されたときも、Officeは残しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/25004017

この記事へのトラックバック一覧です: Office2000を拾った:

« 自主練 | トップページ | WindowsXP/SP1a »

最近のトラックバック