« 秋季大会&地区運動会 | トップページ | 買い物 »

2008年10月20日 (月)

ミルサー

ツノ姉が、マテバシイというドングリでクッキーを作るようになった。炒ったマテバシイを粉にするのは大変な作業である。
量が少ないときは、筋トレと称してすり鉢で粉にしていたが、200gを超えるとさすがに無理。
近くのヤマダ電機で、ミルサーを買って来た。Iwatani IFM-650D@4,980円は、高いと思ったが、今すぐ必要なのでしかたがない。

開封するときに気付いたが、箱の側面の目立たないところに「連続使用時間1分」と書いてあった。大きさはわずか15×7mm、その横には「MADE IN CHINA.」とある。

適当に砕いたドンドリを入れて回したところ、表記の通り、1分で壊れてしまった(笑)。「連続使用時間」というより「使用時間」である。
壊れたのはミルサーカッターと呼ばれる部分だ。部品を取り寄せなくてはならない。違うメーカーの方がいいのかな。
ちなみにAmazon.comだと、Iwatani ミルサー IFM-650Dは、送料込みで4,212円だった。
写真は炒ってから、殻をむいたマテバシイの実。
Matebapress081009

« 秋季大会&地区運動会 | トップページ | 買い物 »

自然」カテゴリの記事

コメント

私もコーヒーはミルを使うのですが
確か980円くらいだったと。。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/24648572

この記事へのトラックバック一覧です: ミルサー:

« 秋季大会&地区運動会 | トップページ | 買い物 »

最近のトラックバック