« キノコ狩り | トップページ | 昨日の結果 »

2008年10月12日 (日)

かもしかマラソン2008

ツノ丸とウズ丸を連れて、かもしかマラソンに参加した。言いだしっぺのツノ丸は故障中で、お祭り気分。
会場に着いたら、既に小学生の部は選手が並んでいた。ウズ丸は急いで列に加わったが、ずいぶん後ろの方からのスタートになった。
集団の中で走るのはS&Bマラソンで慣れたようで、祭り太鼓の中をにこにこしながら走り去った。
ゴール前500mで待っていると、ウズ丸が戻ってきた。余裕があるようで、後ろの選手を見ながら走路妨害をしていた。
申し訳ございません。>迷惑をかけた選手
ゴールしたウズ丸を捕まえて、とりあえずビンタ。走路妨害をされた選手は、最終的にウズ丸を抜いていったのだが、ウズ丸のせいで入賞を逃した可能性がある。ここで嫁が迎えに来て。ウズ丸を連れてバスケの秋季大会へ。

故障中のツノ丸も参加賞狙いでエントリーした。足は大丈夫だとさかんにアピールするので、後ろの方でのんびりと走るなら…と、走らせてみることにした。
やはり500m付近でツノ丸の様子を見ていたが、特におかしい走りはしていなかった。
「好きに走ってえーで」と怒鳴ってやると、笑顔でギアチェンジ。
中学生の部で20位台とまずまず。中1でその成績なら、来年もまた入賞できそうだ。

たくさんの屋台を回って、ステージでのダンスを見ながら昼食。温泉の足湯に入ってのんびりと過ごした。普通のマラソン大会っていうのはお祭りなんだなあ…と実感。
その後はK中学校に移動して、バスケの練習試合。

« キノコ狩り | トップページ | 昨日の結果 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/24540255

この記事へのトラックバック一覧です: かもしかマラソン2008:

« キノコ狩り | トップページ | 昨日の結果 »

最近のトラックバック