« WEBサイト更新 | トップページ | 降らなかった »

2008年9月 2日 (火)

大雨洪水警報

ツノ丸は久しぶりの部活だったが、顧問の先生の自宅が大雨なので部活は中止。
たしかにテレビのニュースでもひどい状態になっていた。
うちの地区はほとんど雨も降っておらず犬の散歩もできるほど。だが、大雨洪水警報は出ているし、すぐ近くの朝明川は橋のすぐ下に濁流が流れていた。
しばらくすると、近くの道路も封鎖され、堤防も決壊。地区によっては避難勧告も出た。
今のとろろは何ともないのだが、tenki.jpによると、

北部では、3日明け方にかけ雷を伴い短時間に非常に激しい雨が降る。土砂災害、浸水害、河川のはん濫に厳重に警戒。

となっている。明け方に備えて、ライトなどを用意した。私が徹夜で警戒(笑)しているので、逃げ遅れることはないと思う。

« WEBサイト更新 | トップページ | 降らなかった »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/23446237

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨洪水警報:

« WEBサイト更新 | トップページ | 降らなかった »

最近のトラックバック