« ツノ姉参戦 | トップページ | 納品 »

2008年9月27日 (土)

PICkit2を買った

新しいPICライタを買うことにした。メーカー純正品のPICkit2だ。
今までメーカー純正のPICライタはとても高価で、私はパチモンの最高級ライタである秋月電子のPICライタを愛用してきた。
だが今年になって、メーカー純正の安いPICライタが発売された上、それはパチモンよりもずっと性能がいいらしい。
そんなわけで、今更ながらPICkit2を購入することにした。単体で買ってもいいのだが、私は怠け者なので、写真で見る工作室というサイトで、ZIFソケット基板付きのライタを注文した。AVRにPIC、今年の冬はマイコン三昧ですな。

ツノ姉とウズ丸が二人そろってタイムアタック。ツノ姉は1.0kmを4分48秒。ウズ丸は1.0kmを4分43秒だった。
ウズ丸にリバウンドを教えたが、まだヘタクソで話にならない。

ウズ丸に市発表会の通し稽古をさせた。ずいぶんうまくなった。このままでも特に問題はなさそうだが、どこかで笑いをとりたいところ。

Pickit081001

« ツノ姉参戦 | トップページ | 納品 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/24080256

この記事へのトラックバック一覧です: PICkit2を買った:

« ツノ姉参戦 | トップページ | 納品 »

最近のトラックバック