« みえ・菌輪の会 | トップページ | 練習試合vsOB »

2008年8月10日 (日)

選抜練習vs4NH

ツノ丸は選抜の練習で、某高校に出かけた。ここ数日、注意していたことは、ほぼ治っていた。毎日、タイトなディフェンスを相手にしていると、悪いクセが治っていくようだ。
オフェンス時に0度の位置のまま、リバウンドを待つことが多い。悪いクセだと思っていたが、試合中、監督に指摘された。
リバウンドや速攻のタイミングが、私のスタイルに似てきたような気がする。

午前中に練習が終わり、帰り道はいつもの自由研究。鈴鹿川の河口から朝明川の河口まで海沿いに調査したが、たいした成果はなかった。
シジミやヤドカリが大量に生息する場所を見つけたくらい。
浜辺の観察をしていると、波打ち際にカモメとカラスが羽を休めていた。ツノ丸は少し練習不足なので波打ち際をダッシュ。
何千羽もの鳥たちが次々に飛び立ち、なかなかかっこいいランニング風景だった。少し走って帰ってくると思っていたら、よほど楽しいのか1kmも走って帰ってきた。

カキを塩水で洗って食ったり、ヤドカリを大量に捕まえたり、シジミを採って秘密の砂場で蓄養に挑戦したりしたが、研究の成果は特になかった。

« みえ・菌輪の会 | トップページ | 練習試合vsOB »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22926987

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜練習vs4NH:

« みえ・菌輪の会 | トップページ | 練習試合vsOB »

最近のトラックバック