« 草バスケ | トップページ | 走り込み »

2008年7月 6日 (日)

市大会

ウズ丸は柔道の市大会。どうにか体調も戻り、たった一度の練習だけで試合に臨んだ。市大会という名がついているが、実際は地区大会だ。

まずは団体戦。団体のBチームとして出場した。1回戦、2回戦、共に押え込みで勝利。とにかく手数が少ない。5回続けて仕掛けろと指示したが、まったくできない。いつも適当に投げて、相手が落ちるときに固めるという技ばかり。3回戦は引き分け。チームもここで敗退した。

続いて個人戦。シードなので1回戦はなく、2回戦、3回戦はさっきとまったく同じ固め技。やはり技が少ないままで進歩なし。4回戦は判定負けだった。
投げられたくないので引いて守る。だから攻めない。そんな感じの戦いだった。団体戦が3位、個人戦はベスト8止まり。やはり練習は正直だな。
久しぶりに試合を見たことで、どんな練習が必要なのかわかった。次の大会に向けて調整しよう。

団体戦はAチームがきちんと優勝し、地区1位の座は守ることができた。

« 草バスケ | トップページ | 走り込み »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22131885

この記事へのトラックバック一覧です: 市大会:

« 草バスケ | トップページ | 走り込み »

最近のトラックバック