« コービーの表と裏 | トップページ | 極楽動物園 »

2008年7月29日 (火)

夏休みの自由研究

夏休みに入ると、子供たちは一日でほとんどの宿題を終わらせて、残りの夏休みをすべて自由研究に費やす。
ツノ丸は今年もその予定だったが、中学生ともなると宿題が多い。一日で宿題を終えるなんて不可能な量だった。さらに部活のせいで、自由研究の遠征にも出かけられない。近場で何かおもしろそうなネタを見つけないといけない。

小学生のウズ丸だけは、好きなように計画を立てて自由研究に出かけている。ネタも決まっていないのに、とりあえず朝から車で遠征。コンビニかマクドナルドで昼食を取り、何かいいネタを発見できたら、それをネタにするつもりらしい。今日はセアカゴケグモを見つけたが、自由研究にはあまり向いていないかな。

日本武道館に備えて、ウズ丸にタイムアタックをさせてみた。
1/3kmを1分42秒、1分35秒、1分45秒だった。暗いと道が見えないので、ちょっとタイムが落ちるようだ。

« コービーの表と裏 | トップページ | 極楽動物園 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22671057

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの自由研究:

« コービーの表と裏 | トップページ | 極楽動物園 »

最近のトラックバック