« 市大会 | トップページ | 走り込み #2 »

2008年7月 6日 (日)

走り込み

敗れたウズ丸は、道場の先生から自主トレを言い渡された。まずは走り込みから、やることにした。
ツノ丸やツノ姉は、長距離は速くなったが、短距離は遅いままだ。これを反省して、ウズ丸は1.0kmの走り込みではなく、1/3kmを3本走らせることにした。1分33秒、1分38秒、1分35秒。マラソン大会に出た頃より遅くなっている。まあ、初日はこんなものか。

そういえば、走り終わった直後に背負い投げの打ち込みをするんだっけ。親子ですっかり忘れてしまった。

もう一つの練習は、左手での遠投。もちろんウズ丸は、バスケットボールで練習する。まだヘタだが、今月中には右手と同じくらいになるだろう。

ところで、ツノ丸も走ると言い出したので、タイムを計ってやった。と2本共、1分8秒だった。ツノ丸のタイムは安定しているが、ラストスパートが遅いな。

ウズ丸がツノ丸にドリブルを教えてもらっていた。最近、よくドリブルドリルをやっているらしく、曲芸がうまくなった。そろそろ、ラジオ体操くらいならできそうだ。

« 市大会 | トップページ | 走り込み #2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22143485

この記事へのトラックバック一覧です: 走り込み:

« 市大会 | トップページ | 走り込み #2 »

最近のトラックバック