« ウズ丸復活 | トップページ | 市大会 »

2008年7月 4日 (金)

草バスケ

今日もN中で草バスケ。今日も実業団のお姉さんたちは体育館を開けてくれただけで帰っていった。今日のメンバーは大人4人、高校生3人、中学生5人。

いつもツノ丸と一緒にやって来る子、面倒なのでこれからしばらく#18と呼ぶことにしよう。#18はチビで足が速いので、ここでは速攻だけを教えている。
ツノ丸も速攻好きだが、ディフェンスが来るとショットガンで#18につなぐプレイが多い。#18の速攻もよく決まるようになった。
速攻は強引にドライブするのがコツ。フック気味のレイアップでファウルをもらうのが仕事だ。
ツノ丸を何度かライン際に追い込んでみて、バックロールでかわすことも確認した。体当たりがまだ弱いかな。ツノ丸もツノ姉もパスを出した後のプレイがダメ。見ていたってしかたがない。リターンパスに備えるか、スクリーンを試みるべきだ。
新顔の#21にフックシュートとマイカンドリルを教えてみた。明日の練習試合には間に合わないけどね。

« ウズ丸復活 | トップページ | 市大会 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22079049

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« ウズ丸復活 | トップページ | 市大会 »

最近のトラックバック