« 走り込み #2 | トップページ | 進○ゼミ »

2008年7月 8日 (火)

LED電球

仕事部屋の蛍光灯がそろそろ寿命らしい。蛍光灯の交換時期になると、私はいつも部屋の照明をLEDに置換できないか考える。LEDなら電気をあまり使わずエコロジーだ。
だが今までのLED電球は、値段が高いし、明るさも足りなかった。
今回も何かいい製品がないか調べたところ、今年になって発売された新製品があるようだ。LEDはマニアも多いようで、紹介記事にもなっていた。

ちょっと高いが、部屋の照明として使える電球型LEDランプとしてはこれしかない。でも、電球1個で6,732円かあ…。私はエコと言わず道楽と言い張っている。

ところで、そろそろ発売なのがこの商品だが、残念ながらまだ発売になっていない。
ちなみに部屋の照明ではなく、常夜灯程度のものは意外と安い。たとえば暗くなると自動点灯する常夜灯は、100円ショップのダイソーで315円で売られていた。こちらで詳しいレポートをどうぞ。
そういえば、Yahoo!オークションでよく売られているのは、1.0~3.0W程度のLED電球だ。だまされないように。

« 走り込み #2 | トップページ | 進○ゼミ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/22233161

この記事へのトラックバック一覧です: LED電球:

« 走り込み #2 | トップページ | 進○ゼミ »

最近のトラックバック