« リサイクル | トップページ | エコゆうパック »

2008年6月 6日 (金)

某いんちき社

レーザプリンタ EPSON LP-1400のトナーカートリッジが届いた。このプリンタはホコリに弱く、すぐに印字がおかしくなる。
トナーカートリッジも高いので廃棄処分にしようと思っていたが、再生トナーが6,000円で買えたので、もう一度使うことになった。欲しいという事業所に納品することになった。

某老健で作業。国保連への介護報酬請求はISDN回線を使わねばならないので、ISDNダイヤルアップルータが使われていた。
先日、システムを更新することになり、メーカーからシステム一式をインストールに来た。だが設定がうまくいかないため、ウィルス対策ソフトをアンインストールしていった。
それでも設定うまくいかないので、今度はダイヤルアップルータを別の物に交換した。そのせいで、この事業所のパソコンは、

  • ウィルス対策ソフトなし。
  • 新しいTAを購入。
  • メールが受信できない。

という事態に陥ってしまった。どうするつもりだろう。
今までダイヤルアップルータがDHCPサーバをやっていたので、LANも機能しなくなりプリンタの共有もできなくなった。
私が大急ぎでプリンタLP-1400を用意し、メールの受信は電話線をつなぎかえる方法を教えた。代金は12,600円なり。

EPSON PC-486GF(化石)とディスプレイとプリンタ、DELL OptiPlexGX1、FUJITSU FMV-5500MLを引き取ってきた。処分料は21,000円。

« リサイクル | トップページ | エコゆうパック »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21514139

この記事へのトラックバック一覧です: 某いんちき社:

« リサイクル | トップページ | エコゆうパック »

最近のトラックバック