« 納品 | トップページ | 発熱 »

2008年6月27日 (金)

体育館独占

N中で草バスケ。実業団のお姉さんは一人しかいなくて、しかも乳児連れなので体育館を開けてくれただけだった。
そんなわけで中学生だけで体育館を独占し、ゲーム形式の練習をすることになった。審判はゴージャスにJABBAのバッジ付きだ(笑)。

中体連前ということもあって女子は3年生だけ。主力が勢ぞろいだ。男子は1年生だけ。
だがツノ丸と一緒に入部した1年生は、不格好なレイアップがよく入るようになっていた。足の速さを生かして速攻を何本も決めていた。そんなにやられていいのか、ツノ姉。

  • ディフェンスではボールに抱きつくこと。
  • パスを出した後、何かすること。
  • 速攻を狙うこと。
  • フリーのときはパスコールをすること。

この備忘録はツノ姉用。
ツノ姉にとっては最後の中体連。ツノ丸にとっては初めての中体連。どちらも2-3試合は見せて欲しいな。

« 納品 | トップページ | 発熱 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21935735

この記事へのトラックバック一覧です: 体育館独占:

« 納品 | トップページ | 発熱 »

最近のトラックバック