« ○ッチセンサ | トップページ | ツノ丸の謎 »

2008年6月13日 (金)

廃品回収

朝から軽トラックに乗ってお仕事。
某事業所で、パソコン4台、ディスプレイ5台、プリンタ2台を回収。高価なものだから捨てずに残してあったとのこと。1台4,200円と言ったら、私が足元を見ていると勘違いしたようで、「もっと高くならないの?」みたいなことを聞かれた(爆笑)。
私が4,200円くれなきゃ置いて帰ると言ったところで、ようやく事態を理解してくれた。私が納めたプリンタが新品で12,600円なのに、10年前のプリンタを4,200円で買うバカがいると思うのか。認識不足というか、とりあえず値切るみたいな態度に腹が立ったので、

「ネットワークの設定は、うちが担当すると1台当たり2,100円です」

と言ってみた。
パソコンを納品したらネットワークの設定くらいは無償でやっている。あるいは全体で2,100円くらい。それが1台当たり2,100円となったので大慌て。案の定、どうしようか迷っていたので、この日はとりあえず古い機器を引き取り、処分料4,200×11台=46,200円だけをもらって帰ってきた。
この事業所はまだDHCPサーバすらない。社員だけではネットワークは組めないと思う。

この人には「DELLの新聞広告と比べてあんたのとこは高い」と、言われたことがある。もちろん口からでまかせだったが、値切るのがこの人の仕事なのか。
来週になってもネットワークプリンタが使えないので、社長にまた怒られると思うよ。DELLの時も怒られたのに全然懲りてないね。所長さん。

« ○ッチセンサ | トップページ | ツノ丸の謎 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21679044

この記事へのトラックバック一覧です: 廃品回収:

« ○ッチセンサ | トップページ | ツノ丸の謎 »

最近のトラックバック