« ユニフォームをもらった | トップページ | ドリブルが弱い »

2008年6月21日 (土)

ファウルコレクター

ウズ丸は交流大会で隣市まで遠征だった。対戦表を見ると、愛知県や岐阜県のチームも来るようだ。

春季大会でウズ丸は1試合だけプレイした。その日の目標はボールに抱きつくこと。
この日、実は相手チームの#4からボールを奪った。試合は見ていないのだが、ハンドリングのいいPGからボールを奪ったことは、めちゃくちゃほめておいた。
今日の目標も前回と同じだ。

午後から様子を見に行った。隣市とはいうものの、うちからは近い。うちは越境入団しているのでバスケ団に通うのとたいして変わらない時間で到着。
ちょうどフリースロー大会の表彰式だった。なぜかウズ丸が賞品を抱えていた。3位だったらしい。まぐれ。

そして試合が始まった。かつてのツノ丸と同じように2QTに出てきた。マッチアップしている相手の位置によって果敢にヘルプ。スティールはできなくても、ボールに抱き付き、ヘルドに持ち込む。ボールも狙うがファウルも狙う。ライン際に網を張ってオフェンスファウルをもらうほど。
もしかして張り切ってる?
前半リードで折り返すが、後半はゾーンプレスにやられて逆転負け。

2試合目。マッチアップしたのはドリブルが得意な#7。ドリブルで置き去りにされることもあった。まあ、ちびっ子にはここらが限界か。この試合は、前半だけで40点差が付いたので、後半はちびっ子5人で戦うことに。
マッチアップするのは巨漢の#5。スクリーンアウトはもちろん、押されても力を斜めに逃がし、互角に戦う…というか、完全に抑え込んでいた。4QT残り1分で、#5を4ファウルに追い込み、フリースローも決めた。点差を縮めることなく試合を終えた。
スティールやヘルドは10以上。得点もそれなりにあったと思うが、あまり覚えていない。

« ユニフォームをもらった | トップページ | ドリブルが弱い »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21827331

この記事へのトラックバック一覧です: ファウルコレクター:

« ユニフォームをもらった | トップページ | ドリブルが弱い »

最近のトラックバック