« 県大会とかいろいろ | トップページ | 日本武道館行き決定 »

2008年6月 9日 (月)

保守作業

プリンタを買って来たけど、パソコンにつながらないという電話。そんな部署にパソコンもプリンタも納品した記憶はない。どうやら部署で勝手に買ったらしい。
WindowsMe搭載のパソコンなのに、今時のプリンタを買ってしまい、接続できないというオチだった。さすがの私でもどうしようもない。

安いプリンタだからと飛び付いたのだダメ。インクカートリッジの種類を事業所で統一しているのに、プリンタが安くという理由だけで買っている。部署ごとにインクを買えば、プリンタよりも高くつくのにねえ…。

別の部署からは、先日納品したパソコンが動かないという連絡があった。電話でどんな症状なのか聞いたのだが「まったく動かない」というバカみたいな回答。
現場に出向いて確認すると、他のパソコンに付属のMicrosoftOfficeをインストールしてあった。違法にインストールされたMicrosoftOfficeは20回ほど起動するが、その後は起動しなくなる。
それすら説明せずに「まったく動かない」と苦情を言ってたのか。違法にインストールされたMicrosoftOfficeをアンインストールして代金2,100円。

うちでよく使う納品書+請求書がなかなか売っていないので、ネットで購入することにした。店で買うと、こういったものはあまり値引きしていないが、ネットだと値引き率が高い。送料が余分にかかっても何冊か買えば定価より安くなった。

« 県大会とかいろいろ | トップページ | 日本武道館行き決定 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21575082

この記事へのトラックバック一覧です: 保守作業:

« 県大会とかいろいろ | トップページ | 日本武道館行き決定 »

最近のトラックバック