« バックアップ | トップページ | AVRWRT »

2008年6月25日 (水)

高速バックロールターン

ツノ丸は、先日の練習試合でハーフ7試合、14QTをプレイした。午前中の試合はPGとしてのプレイができたが、午後の試合はプレスでつぶされてしまった。

これから中体連までは、プレスに耐えられるドリブルの習得を目標だ。ライン際に追い込まれることが多いので、ライン際からバックロールで中に戻るコツを教えてある。
部活では、速攻を遅くしてディフェンスが追いつくのを待つ。ディフェンスがついて来たら、それをバックロールターンでかわす練習をしているそうだ。ターンでかわせるのはもちろんのこと、体当たりで相手を弾き飛ばすことも重要だ。

うまい先輩たちと練習できるのも、あと一ヶ月しか残っていない。その間に少しでも能力を上げたいところ。

« バックアップ | トップページ | AVRWRT »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

3年生もあと1ヶ月で引退ですものね
でもそうなったらツノ丸君の天下(?)!!
うちの息子はバックロールターンをするといつも
ボールを置いていってしまいます
身体だけクルクルと回る息子。。
#バレエじゃないんだってばぁ

たとえ試合に出られなくても、先輩たちにはいて欲しいです。
強い相手と練習しないと強くならないんで…。
バックロールターンは、指と手首でボールを持つつもりでやるとうまくいきますよ。

>バックロールターンは、指と手首でボールを持つつもりでやるとうまくいきますよ

それをやると今度はダブドリに
なっちゃうんですよぉ~泣

3年生、今度の中体連が最後なので
応援に行くつもりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21915291

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バックロールターン:

« バックアップ | トップページ | AVRWRT »

最近のトラックバック