« 中古レゴ | トップページ | 某いんちき社 »

2008年6月 6日 (金)

リサイクル

今日も廃棄パソコンの解体。大きなパソコンの中に、小さなパソコンを解体して入れた。どちらも売却できるが、フロントパネルが割れていたし、40GBのHDDを内蔵しているのでパーツとして利用する。
いつものように、大きいパソコンは内部を広くするため金属部品を取り外し、小さいパソコンを解体して中に入れた。
というわけで、ニコイチなパソコンができあがり。1台のパソコンとして、メーカーに廃棄処分してもらう。取り外した金属部品は重さにして7.4kgあった。

ところで、解体した時に出た金属部品だが、今年はちょっと試したいことがあって、金属部品をため込んでいた。
その試したいことというのは、鉄クズをリサイクル業者に売ることだ。今日は初めて、近くのリサイクル業者に持ち込んでみた。
すると、なんと13,000円にもなった。鉄がいい値段になっているとは聞いていたが、この金額にはちょっと驚いた。量は軽トラに平積みでいっぱい。

業者さんが言うには100kgあれば持ち込んでもらっていいよとのこと。ミカン箱に10個くらいか。これは楽しい。エコヲタクの解体ゴッコが13,000円だって。写真はまた後日。

« 中古レゴ | トップページ | 某いんちき社 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21513164

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 中古レゴ | トップページ | 某いんちき社 »

最近のトラックバック