« レゴその後 | トップページ | レゴ遊び »

2008年5月 1日 (木)

選抜練習

ツノ丸を中学校まで迎えに行き、夕食を食って急いで選抜練習へ。
中学は徒歩通学。校区の端に住んでいるので通学には20分以上かかる。選抜練習の会場も、これまた遠い。歩いて帰ってくると間に合わない。まあ、遅刻してもいいことにはなっているんだけど。

今日はやたらと1on1を仕掛けていた。失敗も多いが、まあ仕方がないか。上級生相手にレッグスルーやバックチェンジを使いまくるので、ダブルチームでつぶされる場面が多かった。
前回の試合の反省点は一通り修正したようだ。パスが届かない速攻がなくなったし、ピンチのときはボール運びを手伝うことも覚えたようだ。ヘルプに行ったとき、ゴール付近ならファウルを狙うようになった。空振りばかりだったが。

バックターンがイマイチだ。ターン直後のドライブ…というか体当たりがないので、ダブルチームに来たときに困ってしまう。
パスフェイクを使わないこともダメだな。たぶん知らないのだろう。明日までに直しておこう。

« レゴその後 | トップページ | レゴ遊び »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/20703197

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜練習:

« レゴその後 | トップページ | レゴ遊び »

最近のトラックバック