« ウズ丸負傷 | トップページ | 中古レゴ »

2008年5月28日 (水)

ウズ丸骨折

ウズ丸を病院に連れて行ったら、足の甲を剥離骨折していた。
今はバスケの春季大会真っ最中。週末は運動会。そしてその翌週は柔道の県大会がある。なのに全治3週間。
県大会準優勝の野望はもろくも崩れ去った。優勝して全国大会まで行っちゃうと面倒だとか、いろいろ考えていたのに何てこった。

重量級に苦戦するウズ丸に一本背負いを教えた。教えてから三ヶ月くらいで、なんとか形になってきた。そういえば小内巻込みもそれくらいかかったっけ。最初はうまくかけられないし、少しうまくなると警戒されて投げられない。
そこで今は一本背負いをフェイクにして、重心が下がったところで飛び込んで攻めることを教えている。コツをつかむのに一ヶ月かかったが、今では得意技の一つになった。

さて、骨折したんじゃこの戦法は使えない。別の作戦を考えよう。今年はシード権があるので、そんなに戦わなくていいはず。まだ県大会はあきらめていない。


« ウズ丸負傷 | トップページ | 中古レゴ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21251201

この記事へのトラックバック一覧です: ウズ丸骨折:

« ウズ丸負傷 | トップページ | 中古レゴ »

最近のトラックバック