« 洋蜂 | トップページ | パーツ調達 »

2008年5月20日 (火)

納品

某事業所にFMV-C620と17'LCDを納品。50,400円なり。
パソコン本体を2台、17'CRTを2台処分するというので、4,200円×4。ディスプレイを4,200円で引き取ってくるのはサービスだ。メーカーに処分依頼すると確実に4,200円かかるわけで利益はない。

この事業所には、そこそこ高速なパソコンがあるのだが、最近、メールの窓が開いて速度が遅いという。
メールなんて使っていないはずだけど…と思って調べると、古くて期限切れになったMcAfeeが「ナントカカントカでメールが送信できませんでした」と表示していた。
CDから最新版のMcAfeeをインストールすると、ウィルスに感染していることが判明した。
そんな話をしていると「私のも以前…」とか「ぼくのも最近…」と、続々とパソコンが持ち込まれ、事業所内の4台のパソコンがウィルスにやられていることが判明した。今時、ウィルス対策ソフトをインストールしていないなんて…。
ウィルスの駆除もできないようなので、後日、Windowsを再インストールすることになった。高くつきますぜ。ま、罰が当たったんだね。

納品した17'LCD(17インチ液晶ディスプレイ)の在庫が尽きたので、IO-DATA LCD-A175VW@20,500円×4を発注。修理中のFMVとセットで納品するつもりだ。

« 洋蜂 | トップページ | パーツ調達 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21107031

この記事へのトラックバック一覧です: 納品:

« 洋蜂 | トップページ | パーツ調達 »

最近のトラックバック