« ウズ丸骨折 | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

2008年5月29日 (木)

中古レゴ

Yahoo!オークションで落札した、レゴブロックが届いた。1kgが送料込み1,500円程度。
届いたパーツはたいてい汚れている。水洗いしてパーツごとに分類する。洗うのはとても面倒だが、この値段は魅力的だ。

Legobasket080516

たとえば、この写真の背景になっている灰色のレゴ板。新品で買うと1,000円以上するはずだが、中古ならたったの200円。
この板にはクレヨンの落書きがあったが、消しゴムで消したらキレイになった。

そういえば先日、テレビチャンピオンという番組で、レゴ職人のチャンピオンを決めていた。
何をいまさらと思う方もいるだろうが、三重テレビはテレビ東京より放送が半月以上も遅れているのだ。
いつもながらこういう大会に出てくる人たちはすごい。というわけで、テレビチャンピオンに出ていた人の作品をどうぞ。

« ウズ丸骨折 | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/21299809

この記事へのトラックバック一覧です: 中古レゴ:

« ウズ丸骨折 | トップページ | ウズ丸リハビリ中 »

最近のトラックバック