« 農業好きな姉弟 | トップページ | レゴ収集 »

2008年5月 9日 (金)

草バスケ

草バスケに中学生三人を連れていった。
今日はマークを外して裏からのシュートを何本か決め、速攻もかなり走ることができた。だが決めたのは2本だけ。ファウルも二つもらったが、左手のレイアップに挑戦して外しちゃったとか。

何人かの人たちが中学生にいろんな技を教えていた。
私はリバウンドと同時にシュート態勢を作るコツを教えてみた。リングを背に、ボールに飛び付きながら反転してシュート態勢を整え、着地と同時にシュートを打つような感じだ。私が試合中に必ず使う技だ。
相手チームの人も試合中、この技に挑戦していたが、一度もシュートが入らなかった。そんなに難しいシュートではないのだが、高く飛ばないのがコツ。
ファウルなしでブロックするのは難しいので、チビにはおすすめの技だ。

« 農業好きな姉弟 | トップページ | レゴ収集 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/20922892

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« 農業好きな姉弟 | トップページ | レゴ収集 »

最近のトラックバック