« ジュニア選抜練習 | トップページ | ネットレンタルDVD »

2008年4月11日 (金)

部活見学

中学校は、今日から部活見学が始まった。
ツノ丸は同級生をバスケ部に誘って体育館へ。体操服はもちろん、バッシュも持参。
たくさんの1年生を連れて見学に出かけ、体育館の片隅で、ドリブルやらチェストパスの練習をさせていたらしい。

1年生vs2年生で試合をしても、たぶん1年生の圧勝だと思う。ミニバス経験者二人に、春休み中、毎日バスケをやっていた子が何人も…。
子供たちは、バレーボール、柔道、サッカー、空手と少年団上がりが多い。少々厳しい練習だって平気なはずだ。あとは顧問の先生が、バスケに入れ込んでくれるといいのだけど。

夜、私は草バスケ。社会人チームとやっても走り負けなくなった。余裕があるので速攻で、人生初の左レイアップ…と思ったら外してしまった。左手のシュートはフック以外、使ったことがないんだよね。

« ジュニア選抜練習 | トップページ | ネットレンタルDVD »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
さすがツノ丸君。
今年はミニバス上がりの子が1人もいないから
新しく入部してくれる子がいなかったら
すべてオープン参加になってしまうんです・・
ツノ丸くんにうちの中学のスカウトもお願いしたい

うちの中学は、ミニバス上がりの子は、たぶんツノ丸が初めてです。
朝練に行っても2年生は一人しかいないし、女子にも負ける有様です。
おかげで今年からスタメン間違いなしですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/20171366

この記事へのトラックバック一覧です: 部活見学:

« ジュニア選抜練習 | トップページ | ネットレンタルDVD »

最近のトラックバック