« 草バスケ | トップページ | 合同練習 »

2008年4月 5日 (土)

草バスケ

今日はウチのチームの草バスケ。ウチはのんびりとしているので、子供だって試合に混ぜる。ただし危ないのでゴール下のリバウンドは禁止だ。

相手の速攻を私が追いつき、後ろからツノ姉が戻ってきたときのこと。ツノ姉がボールを狙うと思ったので、私はツノ姉を見ないようにした。それからボールマンの注意を引き付けるために腰を落とした。
足は踏み出さない。ターンやドリブルチェンジをされたら台無しだ。
そこにツノ姉が走り込んで、きれいにボールを弾いてマイボール。

私「わざと足音消した?」
ツノ姉「うん」

なかなかやるね。バスケ部の顧問の先生が変わってから、こういう工夫が増えた。腕はたいして上がってないけどね。

« 草バスケ | トップページ | 合同練習 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/20171182

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« 草バスケ | トップページ | 合同練習 »

最近のトラックバック