« 帯交換 | トップページ | マラソン大会 »

2008年3月20日 (木)

ウインターリーグ

ツノ姉たちがバスケの大会をやっていたので見に行った。
ウインターリーグの最終日、大雪で試合が延期になり、こんな時期にずれ込んでしまったのだ。
午前中、準々決勝に勝ってベスト4進出。会場に着いたときには、準決勝のハーフタイムだった。ハーフでは同点だったが、じわじわと点差を広げて勝利。
午前中にCが負傷したことと、#5のGの足がつったことが気がかりだ。

決勝戦。主力二人を欠き、1QTは13-0と大差を付けられた。その後は攻め方を変え、じわじわと点差を詰めたが届かなかった。
結果はBリーグ(12チーム)準優勝。
Aリーグにはまだ強いチームがたくさんあるが、昨年、1勝もできなかったチームが見違えるようになっていた。

ツノ姉はPGとしてそれなりに機能していたが、悪いところもたくさん見つかった。

  • 腰が高い。プルバックが浅い。
  • 速攻のときにドリブラーを追い越さない、左右に開かない。
  • スクリーンにかかった後、目がボールを追ってマークマンを見失うことが多い。

家のゴールも中学生の高さに合わせたし、春休み中はツノ姉を少し直してみたい。
Junyusho080320

« 帯交換 | トップページ | マラソン大会 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/11583622

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターリーグ:

« 帯交換 | トップページ | マラソン大会 »

最近のトラックバック