« 優勝 | トップページ | 玉子 »

2008年2月25日 (月)

ミケランジェロ

我が家のウサギは、ウサ吉とかピョン吉とか適当な名前で呼ばれていたが、先日、飼い主のツノ姉が「ミケランジェロ」という名前を付けた。通称「ミケ」である。
エサは市販の干し草を与えるつもりだったが、実はこの私、花粉症なんだよね。
スギやヒノキはもちろんのこと、オオアワガエリの花粉もダメ。市販の干し草はたいていティモシーという牧草だが、ティモシーの和名がオオアワガエリ。
そんなわけで、ミケのエサは自家製の稲ワラと決まった。稲ワラはあまり栄養価が高くない。それだけではかわいそうなので、自家製の野菜を毎日、与えている。
ブロッコリーの葉、ニンジン、小さなサツマイモ、白菜の葉の根元など。
毎日、恩着せがましく手から与えていると、ミケもすっかり慣れてきたようだ。脱走しても飼い主の枕元で寝ているし、寝ている人の顔に前足を乗せて鼻をなめに寄ってくる。

Pyonkichi080227

« 優勝 | トップページ | 玉子 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん
ミケランジェロなんてすごい!!!
どこからそんな名前をつけたのやら。
ミケなら可愛いけど
「ミケランジェロがねー」なんて言ったら
すっごいペットを想像しちゃいそう。笑

三毛ウサギなのでミケランジェロなんですよ。
何かもらえると思っているのか、人の後ろをついてくるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/10814866

この記事へのトラックバック一覧です: ミケランジェロ:

« 優勝 | トップページ | 玉子 »

最近のトラックバック