« フォントプレビューソフト | トップページ | 県大会二日目 »

2008年1月19日 (土)

県大会初日

初戦はKMBC。このチームとは過去に対戦している。相手チームはツノ丸の顔を見るなり「あいつだ…」と一言。
スコアシートを調べると、前回の対戦ではツノ丸は15得点。しかも相手の#4はツノ丸相手にファウルを重ね4QTで交代していた。
今回は少し警戒されると思うが、県大会はドライブではなくチームプレイに徹することに。

1QTはちょい負け。2QTでツノ丸と相手の#4が登場。#4は長身なので花道とマッチアップ。
花道とのリバウンド争いでファウルを重ね、花道がツノ丸に遠投するとまたファウル。結局、2QTが終わるまでに#4はファウルアウト。
ツノ丸は常にディナイされ、徹底マークされていたがディフェンスが良かった。
ただし4QTでゾーンプレスに遭い、追い上げを食らったのは残念。ツノ丸が気付いてボール運びに参加して欲しかったが、私が怒鳴るまで気付かなかった。直後、残り時間4分でタイムアウト。10点リード。
その後はボール運びにツノ丸が加わり、点差を広げてゲーム終了。まずは県大会初勝利。

ところで花道どころか、誰一人として速攻のパスを投げられなかった。まあ、ディフェンスを一枚はがせるからいいんだけど。

« フォントプレビューソフト | トップページ | 県大会二日目 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/9993205

この記事へのトラックバック一覧です: 県大会初日:

« フォントプレビューソフト | トップページ | 県大会二日目 »

最近のトラックバック