« 鶏の解体 | トップページ | TMPGEnc 4.0 XPress »

2008年1月16日 (水)

遠投パス

今日は団の練習。週末は県大会だから、ツノ丸がキャプテンとしての最後の練習になるかもしれない。県大会に敗退すると、次の日から新キャプテンでの練習になるからだ。
そうならないためには、県大会を4回戦まで勝ち進まねばならない。

今日の目標は遠投パスにした。170cmを超える花道はリバウンドも多い。だが残念なことにリバウンドからの速攻が出ない。どこに投げていいやらわからないようだ。いつもサイドに開いたガードにボールを渡してゆっくり攻める。
そこで走るツノ丸に出すのはあきらめて、ツノ丸のはるか前方にボールを出してもらうことにした。花道からの速攻が出るようになれば心強い。
ツノ丸の最後の目標は、そのパスを受けられるように走ること、ボールを受けてシュートを成功させることだ。

一応、遠投でのパスを出してもらったが、小学校の狭い体育館ではよくわからなかった。週末、広い体育館で試してみよう。

« 鶏の解体 | トップページ | TMPGEnc 4.0 XPress »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。ツノ丸君たちもあのチームのゾーンにやられましたか?でも、最後まで力いっぱいプレーされたことと思います。
今日が最後、この試合が最後、精一杯のプレイで負けるのならそれでいい、と自分に言い聞かせながらも、もうひとつ、もうひとつと欲が出てしまいました。私もボクたちも。
各チーム、勝敗はどうであれ、感動を与えてくれた子供たちに本当に感謝してることと思います。

ところで、うちの監督からのお願いなんですが・・・I戦のビデオってありませんか?ぜひ、ツノ君のところに聞いていただきたいとのことで、この場を借りてお願いです。I戦に勝って、OAとの決勝に臨みたい、うちの監督からのお願いなんです・・・変なお願いをして申し訳ありません。

お花対決側のベンチに座っていたのですが、向かいの試合もちゃんと見せてもらいましたよ。
しびれるような試合展開に、こちらの観客席でも対岸の試合に歓声が上がっていました。

少し前の練習試合なら用意できるかもしれません。
今日、聞いておきます。

試合結果、見せていただきました。
惜しかったですね。

長身対決、見たかったです。
こちらはそれどころじゃなかったですが・・・

ビデオの件、お手数をおかけしています。
先ほど、女子のTさん経由で手に入るとの連絡をいただきました。御足労いただきましてありがとうございました。どなたからのものかわかりませんが、よろしくお伝えください。
皆様の御声援にお応えできるよう、さらに一丸となってがんばります!

了解しました~♪
それは私が手配したものではないです。とりあえず手に入って良かったです。
来週も2試合見せてくださいね。

かえってご迷惑をおかけしました。すみません。
まずは2試合目指して、がんばってもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/9932069

この記事へのトラックバック一覧です: 遠投パス:

« 鶏の解体 | トップページ | TMPGEnc 4.0 XPress »

最近のトラックバック