« キノコ栽培 | トップページ | キノコの種駒 »

2007年12月 9日 (日)

交歓大会

今日は交歓大会。練習試合の少ない団にとっては、県大会予選に備えて貴重な練習試合である。
交歓大会は、登録が遅かった花道は出られない。長身のセンターなしで戦うことになる。
今まで花道のためにハーフコートマンツーにしていたが、今日は久しぶりのオールコートマンツー。
だが、すっかりハーフコートに慣れてしまったのか、自分のマークを無視して自陣に戻る子が続出。県大会予選には花道も出られるから、まあいいか。

ツノ丸がボールを運ぶ途中、レッグスルーやバッククチェンジ、バックロールのオンパレード。5年生のPGにパスをすれば楽に運べるのに、なぜそんなムダなことを…。アホ過ぎ。
レッグスルーはスピードが遅くなる。ドライブやプレスをかけられた時以外に使う理由はない。
前半はそこそこだったが、後半は一気に突き放して圧勝だった。

2試合目、前半はリードするも、後半はシーソーゲーム。競った場面では、パス回しばかりでシュートが少なくなる。ツノ丸だけはドライブするが、ドライブが単調すぎる。残り時間2分、数点負けている場面でのドライブ失敗が三つあった。一つはフリースローを得たものの、残り二つはただのTO。試合はそのあたりから点差が開いて敗れた。

応援席で叫ぶママがうざかった。ツノ丸のドライブが気に入らないらしい。フリーだったらミドルシュートが入るとか、フリーの子にパスを出すのは簡単だと勘違いしているようだ。
ツノ丸がドライブしたからフリーができたのは確かだが、すでにツノ丸はシュート態勢。レイアップが打てるのにパスを出して欲しいのか。
試合の初めから何度も「ドリブルつかんでえーわ」などと叫んでいたが、4QT終盤のはひどかった。シュートを止められたときだったと思うが、「ツノ丸はもう打たんでえーわ」だと。お前は監督なのか。シュートを止められてもファウルで2スロー、悪いが同じ2点だ。
ツノ丸の本業はPG。ベンチにいるあんたの息子がFとしてプレイしてくれればツノ丸はPGに専念できる。140cmのチビが、どうしてFとしてプレイしなきゃならないかよく考えて欲しい。

« キノコ栽培 | トップページ | キノコの種駒 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

ドリブルせんでえ~わ。とは言いました。
ちょっと、言い過ぎたかと反省しました。
が、シュート打たんでいいといった覚えはございません。
世間一般の人が見ているだけでなく
身近な人が見ている事をお忘れなく。

いつもコケにされているチームメイトの気持ちも
お忘れなく。

わはは、ご本人登場。
上の階からでもよく聞こえる声はよく目立っていましたよ。ちゃんと聞こえてましたから。
「ツノ丸はもう打たんでえーわ」
ツノ丸を本名に直せば、一字の間違いもなく、あなたの言葉です。
ところで、「いつもチームメイトをコケにしている」ような態度がありましたか。
万が一、私やツノ丸がそんなことをしていたら退団してお詫びします。

謝るわけでもなく、文句だけを書き込んでいるあたりは相変わらずですね。でも、せっかくなので書いておきます。

PGのヘルプについて。ヘルプするのは斜め前45°か、もっと前です。後ろでヘルプしたり、後ろから追い越して行くのは、自分のマークマンまでもがボールを狙います。

それからツノ丸がドライブした時、同じサイドにいるなら、トップに向かって斜めに一歩動くといいです。たったそれだけでフリーになれます。その位置は安全で、あなたの子供が得意としている位置です。特にA戦とU戦はお願いします。
ツノ丸がパスせず、シュートに行った場合でも、リバウンドには間に合うし、動いたためにスクリーンアウトにかかりにくくなります。

他人の子供にドリブルをつくなとか、シュートを打つなと指示する前に、自分の子供に教えておいてください。

あと、ボール運びをせず、ドライブするのは監督の指示です。この前のU戦ではミドルシュートの指示が出てました。

謝るわけでもなく、文句だけを書き込んでいるあたりは相変わらずですね。って、どういうことですか?
今まであなたに文句言ったことありましたか?

ところで、「いつもチームメイトをコケにしている」ような態度がありましたか。
万が一、私やツノ丸がそんなことをしていたら退団してお詫びします。

態度ではありません。
ブログの中でずいぶんコケにして頂いたように思います。

試合中、あなたは目の前のツノ丸に文句どころかずっと怒号でした。
ツノ丸が臆病なのがいけないのですが、背後からの怒鳴り声はドライブを躊躇させるほどでした。
ツノ丸は家に帰って涙を流してました。いい加減にして欲しいです。

あなたにそうとられたのなら
すみませんでしたね。
所詮、歩み寄ろうとする気持ちがないのですから
こんなコメントも時間の無駄でした。

チームメイトをコケにするこんなブログも
いい加減にして欲しいです。

コレにて終了。

コケにされていると思うなら来なければいいのに。

あんたら、アホか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/9349626

この記事へのトラックバック一覧です: 交歓大会:

« キノコ栽培 | トップページ | キノコの種駒 »

最近のトラックバック