« 折りたたみノコ | トップページ | かけ足記録会2007 #2 »

2007年12月 6日 (木)

クリスマスツリー

木に残っていたカキを、一つだけを残してすべて収穫した。収穫が終わると、今度は枝の剪定をしながら鳥除けの網を落とす。これがなかなか大変な作業で、2時間ほどかかった。
今年はカキがならない年だった。近所でもカキの実はあまりなっていない。だが、うちのカキだけは剪定をしているので、今年もたくさんの実がなった。

カキの木は両親が結婚したときに植えたらしい。その後、私が生まれたので、私とほとんど同じ年齢である。
家を新築したときに伐るという話も出たのだが、「田舎の風情も大切」という祖父の意見で生き残った。
バスケにはちょっとジャマだが、毎年、何百個というカキの実が収穫できるし、これから一ヶ月間はクリスマスツリーとしても活躍する。

今日は1,600球のLED電飾をかけた。今夜から電飾の明かりだけでバスケができる。

Kaki071207

« 折りたたみノコ | トップページ | かけ足記録会2007 #2 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/9299220

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー:

« 折りたたみノコ | トップページ | かけ足記録会2007 #2 »

最近のトラックバック