« 豆炭 | トップページ | パソコン修理 »

2007年11月23日 (金)

裏返しレイアップ

ここのところツノ丸は、ドライブのコースを変える練習をしている。
ドリブルしている側にボールを持ち上げるが、そちらはフェイクで、その反対の方向に一歩踏み出し、逆の手でレイアップを打つ。うちでは裏返しレイアップと呼んでいる。
先日のツノ丸動画でも二度ほどやっているが、成功率も高いし、シュートをブロックされてもほとんどがファウルだ。
ツノ丸はこれを毎日、100本ほど練習している。

そういえば以前にも、動画を公開したことがある。ツノ丸が小学4年生の頃だ。
学年は違うが、ウズ丸は当時のツノ丸と同じ年齢になっている。ウズ丸もそろそろ同じようなドリブルができるようになってほしい。
まだレッグスルーが精一杯で、バックチェンジすらできないようだが。

« 豆炭 | トップページ | パソコン修理 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

ツノ丸クンの動画をみさせてもらいました。
4年生のツノ丸クン可愛い~ 今の我が家のチビと一緒です。
この動画にも、ビックリ(@_@。
我が家の長男(17歳)バスケ馬鹿も 何度も何度も
繰り返しみては、「うめ~ょ!」って感心していました。
ツノ丸クンは、運動神経・左右のバランスがいいんですね
家の、チビに つめの垢を飲ませたい(苦笑)

運動神経はあまり良くないです。
特に短距離が遅いので、その分をハンドリングでカバーしています。
左利きですが、左右どちらも同じように使えます。これは練習の賜物です。

やっぱり・・・練習はとても大事ですよね。
長男は、学校から帰ってくると 暗くなるまで外で練習していたのに、次男のチビは、外よりも 家の中でゲームばかりのオタクです。その姿に、長男は「毎日、ボールに触れてろ!!」って
イライラしていますが、チビには、聞く耳など ありません↓

動画見せていただきました!当然♪ボクと一緒に(*^_^*)
今度の日曜日、DVD持っていきますね。
対戦できるのを楽しみにしています。

そういえば・・・4年生のツノ丸君の動画を見て
「あ!この子・・・知ってる(@_@;)」って思ったのを思い出しました(笑)

ありがとうございます。DVD楽しみにしています。
カメラの方向が良ければ(3-4QTで背中向き)、ツノ丸のプレイだけ抜粋しようと思います。
いろんなDVDを持って行きます。お正月番組を見なくていいくらい(笑)。
決勝で戦えれば嬉しいのだけど、うちの花道は入団が遅かったので出られないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/9082637

この記事へのトラックバック一覧です: 裏返しレイアップ:

« 豆炭 | トップページ | パソコン修理 »

最近のトラックバック