« ツノ丸動画 | トップページ | 電飾キチガイ »

2007年11月17日 (土)

針金ぐるぐる

山の中で下枝打ちをしていたら、ケータイに電話がかかってきた。MRIが動かないとのこと。
某病院では、MRIで撮影した画像を大学病院に送る。こうすることで医師が病院にいなくても診断ができるという仕組みだ。どうやら通信関係の機器の調子が悪く、画像を送れない状態だという。とりあえず山を下りて、病院に直行した。

理由はわからないが、ルータのスイッチが壊れていた。押しても元に戻る。手でスイッチを押さえたままだと正常に動く。
原因がわかったので、テープを貼り、ワイヤーでぐるぐる巻きにして応急処置をした。

さて、新しいルータを買わないといけない。近くのヤマダ電機で安いルータを…とも思ったが、使われていたのは高機能ルータだった。
先方は「値段はどうでもいいので、とにかく急いで欲しい」とのこと。
何千万もするようなシステムの一部、1万円や2万円の差なんてたいしたことはない。同じ機種を手配することにした。

ネット通販を探してみるが、既に生産は終わっているようで新品は見つからなかった。
中古をネットオークションで探すと、同じ機種が2件見つかった。
数千円のオークションだが、急いでいるので相場の2倍くらいの金額で入札して、オークションを終了してもらった。
クレカ決済で送金して、あとは品物を待つだけだ。ちなみにぐるぐる巻き料は2,100円。

« ツノ丸動画 | トップページ | 電飾キチガイ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8990580

この記事へのトラックバック一覧です: 針金ぐるぐる:

« ツノ丸動画 | トップページ | 電飾キチガイ »

最近のトラックバック