« 針金ぐるぐる | トップページ | 夏ミカン »

2007年11月18日 (日)

電飾キチガイ

日本人は気が早い。仕事帰りの名古屋駅は、電飾で輝いている。毎年恒例のタワーズライツだ。ここ数年、なぜか仕事と試験点灯が重なっている。私はタワーズライツを見ると、ふつふつと対抗意識がわいて、私の体内にある電飾キチガイスイッチがONになるのだ。
普段は紅茶のティーバッグのホチキス針さえ分別するようなエコロジーヲタクだが、それとこれとは別である。

ところで、我が家で昨年使ったLED電飾は今年、仕事のイベントに使ってしまった。
少なくなったLED電飾を買い足さなくてはならない。早速、ネットオークションで新しい電飾を物色することした。
今日はまだ冷やかし気分だ。子供たちと笑いながら、冗談みたいな値段で入札を繰り返していた。
しかし、そのうち一つが落札に成功。通常、1,000円以上の値段を付けるLED電飾が、なんと110円で落札できてしまった。しかも4本。こいつは幸先がいい。

« 針金ぐるぐる | トップページ | 夏ミカン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

すごい~。
いよいよ飾りつけが始まるのでしょうか?
私もショボイ電飾をつけようと
今年はなんと!!!タイマーを買ってきてしまった。
今まで手動だったので面倒で着けない日も多々・・笑
でぇ~できれば上からツララのような電飾が欲しい。。
今度ネット見つけたらURL教えてくださいねっ。

一応、私もすごいタイマーを作りました。
パソコンのUSBに接続して、8ch.を好きな時間にON/OFFする回路とプログラムです。
大げさなので使っていませんが(笑)。
どうせ夕方は子供たちと1on1してますから、暗くなってから手動で点灯させます。

この時期、ヤフオクで電飾を買いたいなら、
クリスマス - イルミネーション
と検索すれば、いくらでも出品されていますよ。
ツララ型もありますが、中国製の安物は防水じゃないので注意してくださいね。

タイマーを自分で作ったなんてすごすぎ。
ヤフオク。
去年それで失敗したのです・・
相場を考えず50%OFF !
に飛びついたら市販の方がよっぽど良くて安かった。
世間知らずのお嬢様育ちには無理?
(違うって?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8991048

この記事へのトラックバック一覧です: 電飾キチガイ:

« 針金ぐるぐる | トップページ | 夏ミカン »

最近のトラックバック