« 子供みこし | トップページ | 試走 »

2007年10月14日 (日)

秋季大会開幕

今日は秋季大会の開会式。ツノ丸たちは学校行事の関係で、すでに試合を終えている。開会式とオフィシャルが終わったら、みんな帰ってしまった。

地区1位のUMBCが、地区4位のAMBCに勝てば、うちがリーグ2位で決勝トーナメントに進むはずだった。
だがUMBCの#4が足を故障。試合はUMBCがリードしていたものの、終盤にひっくり返されてAMBCに敗れてしまった。3チームが3勝1敗で並び、どのチームが決勝トーナメントに進むのかわからない状態に。

まあ、騒いでも仕方がないので、私はツノ丸と、決勝トーナメントで当たりそうなチームの情報収集をした。SMBKvsTMBCの1位決定戦を観戦。ツノ丸に動きを説明しながら作戦を立てた。

試合がすべて終わったが、気になるのは、うちが決勝トーナメントに進んだのかどうかだ。
会場の撤収や、指導者会議が終わるのを待って、ツノ丸が監督のところに聞きに言った。遠くからツノ丸の顔を見ていると、笑顔がない。なんかやばそう…。
監督がこちらに来てくれて、詳しい話を聞くことができた。わずか3点差だったが、なんとか決勝トーナメント進出だ。
対戦相手は選抜のキャプテン率いるSMBKだ。予想していた通りのチームが来た。春季大会は負けてしまったが、そのときはツノ丸が胃腸風邪でいなかった。今度はもう少し何とかしたい。

« 子供みこし | トップページ | 試走 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8418467

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大会開幕:

« 子供みこし | トップページ | 試走 »

最近のトラックバック