« 30試合達成 | トップページ | 退団 »

2007年9月 2日 (日)

交歓大会

今日は交歓大会。他地区のチームと2試合が組まれていた。
初戦の相手はJMBSだった。
今日はパスを狙うことと、ミドルシュートを増やすことを指示して、試合中はツノ丸に指示しないことにした。
ツノ丸がミドルシュートを打つのは珍しい。あまり入らないが、自分のタイミングで打っているのでまあいいか。
今日のツノ丸はファウルが多い。4QTでとうとう4ファウルになった。

だがツノ丸はほんの少しだけ賢くなっていた。そう、青海杯で食らったアレだ。
相手の#6にフェイスガードしてボールを持たせないことにしたらしい。
ダメなときはダメなりに相手の得点源を封じることができた。
私や監督の指示なしで、こういった工夫ができたのはちょっと嬉しい。

2戦目の相手はTBS、ツノ丸は選抜チームで対戦したことがある。
YAKだとちょうどいい対戦相手だと思っていたが、なぜか#4~6をベンチに下げたままだった。
こちらもでかい子をはずして対戦したものの、うちは小さい子の中にツノ丸や#7が含まれている。
攻撃力はたいして下がらず圧勝だった。ツノ丸は30得点だったが、4ファウルはいただけない。

« 30試合達成 | トップページ | 退団 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7849083

この記事へのトラックバック一覧です: 交歓大会:

« 30試合達成 | トップページ | 退団 »

最近のトラックバック