« 自由研究その後 | トップページ | 運動会 »

2007年9月21日 (金)

メモリスティック

何ヶ月か前、デジカメの中の画像を取り出して、CD-Rに焼いてほしいと頼まれたのだが、渡したそのCD-Rに写真が入っていないとの苦情があった。
SONYは独自規格が大好き。画像はメモリースティックなんていう変てこなメディアに保存されるため、コピーすることができなかったらしい。
こっちもよく覚えていないので、平身低頭で相手先を訪問した。

「こんなことでは困る」

と、渡されたCDを見て、ようやく思い出した。
まず、そのCD-Rは私が渡したものではない。どこでどう取り違えたのか知らないが、それはCD-RWだ。そんなものを私が使うわけがない。
そもそもすごく急いでいたくせに、なんで今頃になるまで中身を確認しなかったのか。
さらにもう一つ。私はボランティアでファイルを取り出してやっただけだ。代金なんて請求していない。

どうしてもというなら、もう一回やってもいいが、さて、どうしてほしいのかなあ(笑)。

« 自由研究その後 | トップページ | 運動会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8081553

この記事へのトラックバック一覧です: メモリスティック:

« 自由研究その後 | トップページ | 運動会 »

最近のトラックバック